最新のホットな情報 Latest hot information!

*

香住ガニ解禁2017!旅に行きますか?注文しますか?

a0002_006649 2017年9月1日香住ガニの解禁となりました。

あなたは、兵庫県・香美町に旅行がてら香住ガニを食べに行きますか?

それとも、早速注文して取り寄せますか?

ここでは、香住ガニのお得な注文方法と、香住ガニが食べられる旅館を紹介します。

香住ガニが美味しい理由

別名「赤い宝石」と呼ばれる香住ガニは、とろけるような濃い甘みが特徴のベニズワイガニです。

そして、その味の秘密は、ズワイガニと比べて、水深800m~1500mのミネラル豊富な深海に生息しているために、甘みが強くて瑞々しい味わいになるのです。

しかも、鮮度にこだわる地元漁師達は、日帰り漁という15時間以内に帰港するシステムをとってまして、その為に漁船は小型船を主力とした漁を行っています。

そして船名入りの白色(小型船)や緑色(大型船)のタグが付けられるカニは、まさに、誇り高き「香住ガニ」を感じさせられます。

しばやま荘別館 山水苑

ということで、そんな香住ガニを堪能することの出来る旅館を紹介します。

それは、兵庫県美方郡香美町にある、「しばやま荘別館 山水苑」です。

こちらの旅館では、新鮮な香住ガニを解禁とともに、食べ応えがあって旨みも格別という特大香住ガニを提供しています。

とにかく紫山の最深部にある、別荘のようなたたずまい、とにかく癒されてください。

詳しくはこちらにあります。
↓ ↓ ↓
しばやま荘別館 山水苑

香住ガニを注文する

どのカニよりも早く食べられ、しかも美味しいし安い!!!

そんな香住ガニを水揚げ直後に茹でその日のうちに配送してもらえるので、鮮度抜群なわけです。

それが、この楽天市場の「ごほうび食堂」で販売されています。
 

 - お役立ち情報