最新のホットな情報 Latest hot information!

*

北海道毛ガニ通販のおすすめは通もうなずくココ

北海道の方達が最も好きな毛ガニ!

その味は、繊細な甘みと深い味わいがあり、カニ本来の美味を堪能することが出来ます。

そんな毛ガニを紹介している通販サイトは数多く存在しますが、その中で最も人気があり、通もうなずく毛ガニを提供している通販サイトを紹介します。

それが「美食市」という、全国の美食を取り扱う通販サイトでして、この中で毛ガニが2点紹介されています。

美食市とは

今やどんなものでもネットで探せる時代になりましたが、「美食市」は足で探しています。

それは、未だ流通に乗っていない隠れた名品を探し求めているからです。

しかも、現地で生産者さんの顔を見て話を伺うことは、安全性や美味しさを再確認することに繋がりますし、生産者の声を伝えることも出来る訳です。

このように「美食市」は、生産者のこだわりを余すことなく、消費者に伝える努力を惜しまないのです。

美食市!北海道長万部産 黄金毛ガニ




「美食市」は毛ガニを2点紹介していますが、1店がこの「北海道長万部産 黄金毛ガニ」ということで、これは「美食市」の、独占販売となっています。

漁が制限されている長万部の毛ガニを、長万部の菊田水産から提供されていますが、この毛ガニは「美食市」しか手に入りません。

それだけ希少価値があるものですが、味も抜群でして、噴火湾沿岸にある数々の温泉から湧き出る、ミネラル成分たっぷり含まれる餌を食べた毛ガニは、きめ細かい繊維と甘みを持つ、長万部産特有の美味しい毛ガニへと成長するのです。

そんな長万部の毛ガニに対し、菊田水産のこだわりは、まず塩水でゆでることと、最後に塩水で締めることで、家庭で召し上がるときに水っぽさが無いようにしています。

ですので、カニ身が美味しいのは勿論、カニみそが美味しい毛ガニならではの、カニの甲羅酒も美味しいわけです。


button_001



美食市!北海道産 「毛ガニむいときました。」




次に、こちらの北海道産 「毛ガニむいときました。」です。

毛ガニは、毛がみっしりと生えていて、棘も生えているため剥くのが大変ですね!

そこで、最初から殻を剥いたままで提供することになったわけです。

しかも、ただ剥くだけではありません。

プロの手による殻剥きは、一つ一つ手作業によるものですので、身を余すことなく堪能することが出来、、当たりはずれも無いのです。

そんな手間暇かけているのに、4,480 円という価格は、かなりお得だといえます。

さすが、おとりよせランキング1位を獲得するわけですよね!



button_001

 - お役立ち情報