最新のホットな情報 Latest hot information!

*

仙台育英野球部の寮とOB!2015夏メンバーの出身中学!


今年の甲子園も大盛り上がりですが、 東日本大震災により宮城野校舎が被災した、仙台育英学園高等学校も参戦していまして、今年、新校舎が完成した事もあり、メンバー全員の意識もいつもと違うのではないでしょうか!
そんな、仙台育英野球部の知られざる一面を紹介します。

仙台育英野球部の寮

多賀城キャンパスのグラウンド まず仙台育英野球部の寮についてですが、2013年に人工芝になった、多賀城キャンパスのグラウンドのすぐ近くと言われてますが、住所などの記載は何処にも見当たりません。

たぶん、上の画像の中の、野球グラウンドの横に映っている建物ではないかと思いますが、この野球グラウンドに名前がありまして、『真勝園』と言うんだそうです。

また、近くには、テニスコートやサッカーグラウンドも併設されてまして、まさにスポーツ名門校と言う感じがしますね!

仙台育英学園高等学校はキャンパスが二つありまして、東日本大震災により被災した宮城野キャンパスと、野球グラウンドのある、多賀城キャンパスです。

住所を乗せておきますので、近くを訪れた際にはちょっと寄り道してご覧いただければ、野球部の練習風景を見る事が出来るかもしれません。

宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目4番1号(宮城野キャンパス)
宮城県多賀城市高橋5丁目6番1号(多賀城キャンパス)

仙台育英野球部の2015夏メンバーの出身中学

仙台育英
それから、気になる、2015夏の甲子園出場センパツメンバーの出身中学を記載します。

3年 佐藤 世那(さとう せな) 私立秀光中
3年 百目木 優貴 (どめき ゆうき) 仙台市立茂庭台中
3年 小林 勇太 (こばやし ゆうた) 名取市立みどり台中
3年 郡司 裕也(ぐんじ ゆうや) 市原市立ちはら台南中
3年 前野 広大(まえの こうだい) 茨城県下妻市立千代川中
3年 佐々木 良介(ささき りょうすけ) 富谷町立富谷第三中
3年 立山 貴大(たてやま たかひろ)私立秀光中
3年 谷津 航大(やづ こうだい) 仙台市立岩切中
3年 佐藤 将太(さとう しょうた) 登米市立佐沼中
3年 平沢 大河(ひらさわ たいが) 多賀城市立高崎中
3年 佐々木 啓太(ささき けいた) 石巻市立北上中
3年 吉野 克駿(よしの かつとし)仙台市立蒲町中
3年 紀伊 海秀(きい かいしゅう) 山形県新庄市立明倫中
3年 青木 玲磨(あおき れいま) 栃木県小山市立豊田中
2年 中島 隼也(なかじま しゅんや) 千葉県木更津市立富来田中
2年 瀬戸 泰地(せと たいち) 私立秀光中
2年 齋田 海斗(さいだ かいと)福島県西郷村立西郷第一中

といったところでしょうか、漏れや間違いがあったら済みませんがお知らせください、すぐに訂正します。

このメンバーの中で、特にマスコミの注目を集めているのが佐藤世那選手です。

144キロの直球と高速フォークを武器にここまで勝ち進んでいますが、このチームは全員野球に徹している所がありまして、予選大会では、チーム打率4割を超えていますので、決して佐藤世那選手だけの力でここまで勝ち進んではいないと言う事です。

仙台育英野球部のOB


そして、仙台育英野球部のOBと言う事ですが、以下に名前を上げておきますが、現役の選手だけ、今現在のチーム名を記載しました。

天野勇剛
石崎一夫
上林誠知
大久保美智男
大越基
加藤俊夫
金村曉
関東孝雄
菊池俊夫
倉橋寛
志田宗大
鈴木郁洋
高橋顕法
高橋正巳
長島哲郎
中谷翼
中濱裕之
新沼慎二
眞山龍
山本多聞
渡辺勉
上林誠知 福岡ソフトバンクホークス
木村謙吾 東北楽天ゴールデンイーグルス
佐藤由規 東京ヤクルトスワローズ(甲子園最速タイ 155km)
中根佑二 東京ヤクルトスワローズ
橋本到 読売ジャイアンツ
星孝典 埼玉西武ライオンズ
矢貫俊之 読売ジャイアンツ

しかし、東北にある高校からこんなに多くのプロ野球選手を出していたとは驚きです。何しろ一昔前までは、東北勢は気候的に不利な環境での練習と言う事もあり、甲子園での活躍はあまりなかったのです。

それでも、プロの道に進んでいるOBがいることで、仙台育英野球部のメンバーも勇気を貰っているんでしょうね!

そして、これからも甲子園を大いに沸かしてくれるであろう、仙台育英野球部を応援していきたいと思います。

 - 野球