最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

田中律子『有吉反省会』で日焼け肌を反省しながらもサンゴを守る

[ad#cp2-1]
田中律子さんが、毎週日曜日よる10時30分より日本テレビで放送中の『有吉反省会』に出演し、日焼け肌を反省します。しかし田中律子さんは、沖縄のサンゴを守る活動をされている事もあり、なかなか白い肌に戻すのは難しいと思います。そんな田中律子さんの現在の活動報告をここで記したいと思います。

田中律子さん『有吉反省会』で日焼け肌を反省

田中律子
田中律子さん『有吉反省会』で、年中日焼け状態のせいで、ドラマの台本の内容を変えさせてしまった事を反省してます。

このことはとんでもないことで、台本の内容変更と言う事は、自分ひとりの問題では無く、他の役者さんたちにも影響する事ですので、さすがベテランならではの珍事ですよね!

ですので、これからの田中律子さんは、小麦色の肌を持つ女優として観て行くことにしましょう。それなら台本の書き直しは無いでしょう。

田中律子さんサンゴを守る

田中律子さん
田中律子さんは現在、沖縄のサンゴ礁を守るために、「アクアプラネット」という、サンゴ礁の保護再生活動を行うNPO法人を立ち上げての活動をされています。

地球温暖化のせいでどんどんサンゴが死んでいっています。そこで、田中律子さんが理事長を務める「アクアプラネット」では、水槽で養殖したサンゴの苗を移植するという活動を沖縄北谷沖で行っています

田中律子さんの今後の目標として、他のサンゴ再生の活動をしている団体と連携し、情報交換などしながら共に広い地域での活動がしたいとのことです。

100年後の未来の子供たちに残したい海と言う事で、NPO法人「アクアプラネット」では企業からの献金だけではなく、個人からの献金を「植え付け会員」として募集してます。

植え付け会員=サンゴの植え付けの代金は税込で3500円です。こちらは、サンゴ1本の植え付け費用とアクアプラネットの記念品代も含んでいます。

この、サンゴの問題は沖縄県だけでないのは、ニュース等で御存知かと思いますが、田中律子さんや他の団体の今後の活動を応援したいものですね!

田中律子さんと環境問題

[ad#cp2-1]
環境の問題は、人類の未来の問題ですから、政府、民間、共に考え行動しなければいけない事で、今回の田中律子さん達のサンゴ礁保全活動もそのひとつです。

そして、このような活動をしている人たちがいる事を、多の人に伝わり、環境保全の感覚を持っていただき、色々な環境保全にもっと多くの人たちの参加を期待したいものです。

今回は『有吉反省会』に出演する田中律子さんの、サンゴ礁保全活動について記してみました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

[ad#cp2-1]

 - イベント