最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

又吉直樹「火花」で芥川賞?髪型はサッカーから!家は共同生活!

[ad#cp2-1]
又吉直樹さんはお笑いコンビ「ピース」のボケ担当ですが、ご自身初の純文学小説「火花」を発表しました。そしてこの作品の素晴らしい出来ぶりに、多くの称賛の声が上がっていまして、芥川賞を受賞するのではとの声もありますので、調べてみました。又、又吉直樹さんの髪型はサッカーと関係があり、家では共同生活をしているとのことなので、その辺の事情も、ここに記したいと思います。

2015.7.25追記
又吉直樹さん、芥川賞受賞おめでとうございます。今回の受賞を太田光さんが誰より喜んでいると思います。そしてこんな事をいうんでしょう「又吉!良くやった!解ってるよな!」。いや必ず言います。

又吉直樹さんの「火花」が芥川賞?

又吉直樹
又吉直樹さんは、4月22日に三島由紀夫賞の候補に挙げられていまして、選考会は5月14日に行われることになっていますが、受賞される事を願いたいですね!

そして、気になる芥川賞ですが、多くの知識人から有力候補としてあげられています。しかも、「文学界」の武藤旬編集長が言うには、直木賞も狙えるボリュームのある内容だともいいます。

又吉直樹さんは芸人でして、小説家では無いですが、扱いは全く新進気鋭の小説家扱いをされていますね!

ぜひ受賞される事を願います。

又吉直樹さんの髪型はサッカーから!

 又吉直樹さん
そんな又吉直樹さんですが、独特な髪型をされている事でも知られていますが、そのロングヘアーにはこだわりがあるのだそうです。

それは、又吉直樹さんが大のサッカー好きで、ご自身も北陽高校在学中にサッカーをやっていまして、大阪府代表としてインターハイにも出場した経験があり、今もフットサルをやっているほどです。

それほどサッカー好きの、又吉直樹さんは、ガンバ大阪の礒貝洋光さんの大ファンでして、その礒貝洋光さんの髪型をまねているとのことです。

又、ネットで、「髪の毛を短くすればイケメンなのに」という書き込みを良く目にしますが、私は今のままでいて欲しいです。長髪の方が文学青年らしくて良いと思いますが皆さんはどう思われますか?

又吉直樹さんは家で共同生活!

[ad#cp2-1]
そして、又吉直樹さんはいえでは、後輩芸人2人と共同生活を送っているとのことです。その後輩芸人は、一人はジューシーズというトリオで活動している児玉さんで、もう一人はパンサーというトリオで活動している向井さんといいます。

この児玉さんと向井さんは、又吉直樹さんが非常に気になる芸人さんでして、まだ若手芸人と呼ばれている頃は、時間があったので良く会っていました。

しかし、皆それぞれに忙しくなってくると、会う時間がなかなか取れなくなり、それなら一緒に住むか、と言う事になり、3人での共同生活が始まりました。

又吉直樹さんに認められた、個性的で面白い、児玉さんと向井さんが有名になると良いですね!

今回は、又吉直樹さんの、純文学小説「火花」が話題となっていることで、気になる髪型や、共同生活について取り上げてみました。

又吉直樹さんの、これからの活躍に大いに期待したいと思います。

[ad#cp2-1]

 - イベント