最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

「Dr.倫太郎」堺雅人の愛犬は?視聴率はアイムホームのキムタク!

[ad#cp2-1]
毎週水曜日よる10時より日本テレビで放送中の「Dr.倫太郎」ですが、その中に登場してくる犬がとっても癒されると話題になっていますので、調べてみました。又、このドラマは主人公が堺雅人さんでして、ドラマ「アイムホーム」に出演のキムタクこと木村拓哉さんと比較されていましたが、気になる視聴率はどうだったのか調べましたので、ここに記したいと思います。

「Dr.倫太郎」堺雅人の愛犬は?

弥助
まず、ドラマの中での犬の名前ですが「弥助」と呼ばれてまして、ドラマ「Dr.倫太郎」の中で、堺雅人さん演じる倫太郎の愛犬として登場します。

そして、その犬種ですが、オールドイングリッシュシープドッグという名前の種類です。この犬は日本国内での登録数が現在39頭と言う事で、大変珍しい犬です。

元々はイギリス原産でして、大形の牧羊犬として飼われていました。この犬の特徴と言えば、頭が良く、飼い主に従順であり、遊ぶことが大好きだということです。

しかし、見ているだけでも癒される犬ですが、倫太郎は患者を癒し、ご自身は、この弥助に癒されているんですね!

「Dr.倫太郎」の視聴率

Dr.倫太郎
このドラマ「Dr.倫太郎」が始まる前から、木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」とよく比較されていました。それは、ドラマ「Dr.倫太郎」の主演を演じる堺雅人さんと、木村拓哉さんは、どちらがドラマで視聴率を多く稼げるんだろうか?と言うものでした。

そして、お互い7話終了の時点ですが、ドラマ「Dr.倫太郎」の平均視聴率は12.94%で、ドラマ「アイムホーム」の平均視聴率は14.05%でした。

今後、ドラマ「Dr.倫太郎」の巻き返しなるか?と言うところでしょうが、どうでしょう、こんな意見もあります。

もっと社会派ドラマなのかと期待しましたが恋愛ものでがっかりしました。ドラマのほんわかした雰囲気は好きなのですが。精神科という重いテーマなのに簡単に解決して軽い感じがするし、最近の中園ミホの脚本の甘さにもイラついてしまうのです

結局、ドラマ「Dr.倫太郎」は、堺雅人さんファンの期待したものでは無かった、と言う事でしょうか!

そして、日本テレビが、かなり力を入れたドラマですので、今後のストーリの変更もあることでしょう。

「Dr.倫太郎」の原作

[ad#cp2-1]
実は、ドラマ「Dr.倫太郎」には原作がありまして、本の題名を「セラピューティック・ケア」と言います。ただこちらは、原作というより原案でして、ドラマの制作と同じころに書かれているようなのです。


作者は「清心海 」というペンネームの方でして、現在は雑誌記者を経て、都内で自費診療のカウンセリングオフィスを開業しているとのことです。

原作とドラマの内容は、ちょっと違いまして、原作の方は、もっとドロドロとした純愛小説です。

いずれにしても、ドラマ「Dr.倫太郎」の視聴率がもっと伸びる事を期待します。

[ad#cp2-1]

 - イベント