最新のホットな情報 Latest hot information!

*

瀬戸カトリーヌ『有吉反省会』でカトリーヌ語披露!フランス語は?


瀬戸カトリーヌさんが、毎週日曜日のよる10時30分より、日本テレビで放送中の『有吉反省会』に出演し、その番組でカトリーヌ語を披露しました。ところで、瀬戸カトリーヌさんは、フランス語だの外国の言葉が話せるの?と言う事で調べてみました。

瀬戸カトリーヌさんのこれまで!

瀬戸カトリーヌ
瀬戸カトリーヌさんは、フランス人の父親と日本人の母親を持つハーフです。パリで出生して後、3歳で来日し、父親が神戸市須磨区にパン屋を開業します。

そしてOSKの団員養成学校である日本歌劇学校に入学しますが、1995年1月17日の阪神・淡路大震災で父親の経営するパン屋は全壊し、初舞台の寸前に、家族再建の為に学校をやめることになりました。

このことは、当時の週刊誌に載り話題になりましたし、私もよく覚えています。「あのときの人が、瀬戸カトリーヌさんなんだあー!」という方も多いと思います。

今現在は単身上京し、テレビのリポーターや、バラエティ番組を中心に活動する一方で、舞台でも活躍しています。

特に三谷幸喜さんの作演出の演劇に出演することが多いです。このことは、瀬戸カトリーヌさんは、相当に個性の強い俳優であることの証明のようなものだと思いますし、演技の実力も存分に持ち合わせた方だと言う事です。

瀬戸カトリーヌさんは一度、離婚を経験されていますが、現在は15歳年上の彼氏がいるようですので、今度こそ幸せになっていただければと思います。

瀬戸カトリーヌさん『有吉反省会』でカトリーヌ語披露!

瀬戸カトリーヌさん
瀬戸カトリーヌさんと言えば、テレビのリポーターでおなじみの人と言う感じですが、今度はカトリーヌ語の人と呼ばれるでしょうか?もう止まらないカトリーヌ語を、『有吉反省会』で披露しています。

カトリーヌ語の一部ですが、「始まリーヌ、頑張リーヌ、ちらリーヌ、はまリーヌ」と、こんな風に、語尾にリーヌという文字を付けて話すというものです。

はたして、この言葉が世間に浸透し、今年の流行語に選ばれるようになるのでしょうか?

ただ、番組内ではあまり評判が宜しく無いようですが、いかがでしょう。

瀬戸カトリーヌさんフランス語は話せるの?


瀬戸カトリーヌさんは、フランス語が話せません。フランスにいたのは3歳まででしたし、母親が日本人ですから、どうしても日本語だけの生活になりますよね!

ハーフの方で日本語しか話せない人は、道で外人に話しかけられるのが怖いと言います。ですので、2020年のオリンピックの年は大変かもしれません、瀬戸カトリーヌさんも相当に変装するんでしょうね!

今回は、瀬戸カトリーヌさんが『有吉反省会』でカトリーヌ語披露ということと、フランス語は話せるのかについて調べてみました。

瀬戸カトリーヌさんには、ぜひリポーターをしている時に、カトリーヌ語をちょっと使ってみていただきたいです。なぜなら、今回の番組で披露したことで、解禁になったんでは、と思うからです。

そして瀬戸カトリーヌさんの、ますますのご活躍を期待します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 - タレント