最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

平昌オリンピック!坂本花織の活躍の影に光目覚し時計inti4あり

images07a フィギュアスケート女子の坂本花織選手は、平昌オリンピック開幕前に現地入りし、試合会場の江陵(カンヌン)アイスアリーナで練習を開始しました。

どの競技の選手も皆同じく、大会の競技時間に合わせてトレーニングを行いますが、フィギュアスケート女子の競技は午前中に行われますので、現地では早起きが大事となってきます。

そこで、坂本花織選手が取り入れた早起きのためのグッズが「光目覚し時計inti4」でして、本人も「いつも二度寝しちゃうけど、スーって起きられて、目覚めは良い」といっています。

坂本花織選手の活躍の陰にある、一つの相棒「光目覚し時計inti4」について

inti4_001b
「光目覚し時計inti4」は、朝日と同じ、2,500ルクス以上の光を出しますので、なんとも清清しい朝を迎えたときと同じ効果がありますので、二度寝なんてすることも無く、すっきりと起きることができるのです。

それは、人体の体内時計が、目覚めの時にセットされた状態に整ったことを意味しますので、生体リズムも整い、練習時間にはすっかり体が活動モードに入っていけるのです。

このようにして「光目覚し時計inti4」は、坂本花織選手の好成績に貢献することが出来た、影の存在の一つ担っているのです。

そんな「光目覚し時計inti4」の詳細はこちらになります。
↓ ↓
inti4

水泳でなくフィギアを選んだ訳

坂本花織選手は、フィギアだけでなく、4歳の頃から水泳も習っていたほど、スポーツ大好き少女だったわけですが、中学2年の時にフィギア一本に絞ったということです。

当時、フィギアを選んだ訳を本人は、「水中にいるのがまず苦しくて。普通に息が吸いたいし、吸いたい時に吸える方がいいと思った。水中だとずっと潜ってないといけないから」と、あっけらかんと答えています。

坂本花織選手のジャンプは、高さがあるのが特徴ですが、昔通っていた水泳教室のコーチの話では、「水中で水を蹴るための筋肉があの高いジャプを生み出しているのでは!」とのことです。

ということは、今回の平昌オリンピックでの活躍の影には、水泳で鍛えた筋肉と「光目覚し時計inti4」があったことになりますかね!

ところで今現在、坂本花織選手の水泳の実力はどんなものか見てみたい気もしますが、あなたはいかがですか!

何時かテレビでそうゆう企画を作っていただけることを願いたいです。

フリーで踊る曲「アメリ」


坂本選手がフリーで踊る曲「アメリ」。

フランス映画「アメリ」でお馴染みのこの曲に合わせて滑る坂本選手の、なんとも不思議な世界観は、フランス人の振付師のブノワ・リショーさんの手によるもので、見事に映画「アメリ」を氷上に表現しています。

現役の高校生である坂本花織選手、映画「アメリ」の中に出てくる、変わった趣味を持つ「ニノ」のような彼氏が表れるのか?

そんなことも気になってしまう程に、その完成された演技には誰もが心惹かれ、その世界に入り込んでしまう程です。

演技最後に出すガッツポーズだって、アメリもしそうじゃないですか!

坂本花織選手の高校と父親の仕事は

坂本花織選手は、兵庫県神戸市灘区の出身でして、高校は長田区にある神戸野田高等学校です。

そして、お父さんの職業は警察官ということです。

あなたもお気づきでしょう、灘区は1995年(平成7年)1月17日に、阪神・淡路大震災の被害に遭ったところです。



この地に生まれ育った坂本花織選手、まだ多くの方が心に傷を残したままです。

坂本花織選手は、そんな方々の心を癒す存在でもあるのです。

光目覚し時計inti4の光が、坂本花織選手の好成績の影の存在ならば、坂本花織選手は、灘区の方々の希望の光なのです。

そんな坂本花織選手を、私は末永く応援していきたいと思っています。

ここまでお読みいただき有難うございました。

 - 時計