最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

コップのふち子「パルコ」の展覧会で大きなふち子とふなっしー!

[ad#cp2-1]
フィギュアの「コップのふち子」が浦和のパルコで、2015年3月20日(金)~4月5日(日)まで、展覧会を行っています。そこでは大きなカップの淵に腰掛けた「コップのふち子」やふなっしーとのコラボ作品などが展示されています。そこで、その展覧会の内容についてここに記したいと思います。

コップのふち子とは!

コップのふち子
「コップのフチ子」は副題を「コップのフチに舞い降りた天使」と言いまして、その名の通り、コップの淵にちょこんと座ったり、横になったり、ぶら下がったりしています。

「コップのフチ子」は奇譚クラブによるカプセルトイシリーズでして、制作依頼を受けたタナカカツキさんの原案によるものです。いわゆる「がちゃがちゃ」のミニ玩具ですね!

この「コップのフチ子」を使った画像が、SNSを介して話題となり、書籍の出版や写真展の開催で注目されるようになりました。

「コップのフチ子」は2012年の発売以来、累計700万個超えというカプセルトイシリーズの中では、歴史的な大ヒット商品になりました。

そして、様々な人物やキャラクターとのコラボ作品があり、その種類をどんどん増やしています。

「パルコ」の展覧会で大きなふち子!

コップのフチ子
4月5日(日)まで開催されています、浦和のパルコでの展覧会と言う事ですが、今回は、タナカカツキの描き下ろしイラストがあしらわれた水筒「アンブレラボトルのフチ子」が登場し、会場にて限定発売されています。

その他は前回の展覧会同様ですが、まず、原案者『タナカカツキ氏』の「コップのふち子」の原画が展示されています。これを観ることで、「コップのフチ子」誕生の様子がうかがえます。

それから、これまで発売した総勢300体以上の全フチ子が展示されています。これがメインですが、始めてみるふち子さんにきっと出会えますね!

また、「シャンパンタワーのフチ子」さんも見ごたえがありまして、これなどは一つのアートになっています。

そして、フォトスポットでは大きな「コップのフチ子」と一緒に写真撮影が出来ます。女性の方は、フチ子と同じ衣装で撮影されると面白いと思いますし、それをSNSに投稿してみるのもお勧めです。きっと話題の人になることでしょうから。

「パルコ」の展覧会でふなっしー!

[ad#cp2-1]
「コップのフチ子」は様々なコラボ作品がありますが、特に最近人気なのが、ふなっしーとのコラボではないでしょうか。

「コップのフチ子」がふなっしーの顔を、ムギュット挟みつぶしているのは、なかなか面白い作品だと思いました。ぜひご覧いただきたいと思います。

今回の展覧会は浦和のパルコでしたが、又、日を変えて、他のパルコでも同じように展覧会を行うと思いますので、今回の展覧会に行かれない方でも、次回を楽しみにされてはと思います。



[ad#cp2-1]

 - お役立ち情報