最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

日清カップヌードル「マッサマンカレー」を食べて一言!激まず!

[ad#cp2-1]
仕事場の同僚に勧められて、日清カップヌードル「マッサマンカレー」を食べてみた。そして、その感想をここに記したいと思います。もし私と同じ感想をお持ちの方は、ぜひ書き込み、又は、SNS拡散をお願いします。

マッサマンカレーについて

マッサマン
マッサマンカレーとは、世界一美味しいカレーと言われる、タイ南部の人たちの間で食べられている物です。

このカレーを、カップヌードル風にアレンジした物が、日清カップヌードル「マッサマンカレー」です。

マッサマンカレーを食べて一言

カレー
日清カップヌードルの新製品を見ると、「ベジータ キャベツ&ベーコン」「トムヤムクンヌードル」など、どうも手を出しにくかったんですけど、ついに、職場の同僚に勧められて「マッサマンカレー」を食べてみることになりました。

いやな予感はしていましたが、やはりおもいのほかのまずさに、途中で食べる事を辞めたほどでした。そして、日清食品はどうしちゃったんだろうというおもいで一杯になりました。

私は、今年の5月に日清カップヌードルミュージアムに行ってきました。そこで、カップヌードルの歴史に自分の青春時代を重ね、非常に懐かしく思いました。

カップヌードルが発売されたばかりの頃は、返品の山だったそうで、販売店から大量に戻ってくるカップヌードルを積んだトラックを、社員皆、拍手で出迎えたと言われています。

その後、浅間山荘事件の時に、機動隊員の方達が、カップヌードルを美味しそうに食べている姿に、日本中の人が関心を寄せ、其の事がきっかけで、爆発的にヒットすることになりました。

そんな歴史があり、カップめんを世に送りだした日清食品に一言いいたい!

「今や、世界中で販売されているカップヌードルですが、最近の新製品を見ると、本気で味を追求しているのだろうか?ただ単に、ある特定の国の為に作られたものでも、その宣伝力と、ブランド名で他国でも販売出来るのではないかと、売上重視の思考があるのでは?
どうか、初心に戻って、本当に美味しいと思うものを作って欲しいです。」

マッサマンカレー肯定派

[ad#cp2-1]
そうは言っても、私の同僚の様に、「これは美味しい」と大絶賛している物もいる訳でして、ひょっとしたら、私だけが「激まず」と言っているのかもしれませんので、どうか、私と同じ意見を持つ方がいらっしゃいましたなら、どうぞ書き込みをよろしくお願いします。

「マッサマンカレーはまずい」の会を作りましょう!

[ad#cp2-1]

 - お役立ち情報