最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

吉野家のメニューの牛丼を食べ続ける実験結果は!

牛丼チェーン店の吉野家が、「牛丼を食べ続けると体はどう変化するのか?」という実験を複数の大学や研究機関と研究しました。

そしてその結果が出たということで、ここでも紹介したいと思います。

吉野家のメニューの牛丼を食べ続ける被験者は24人の男女

吉野家
実験には、20~65歳未満の男女24人に行ってもらいました。

その内容は、吉野家の牛丼を、3ヶ月間毎日食べてもらうというものです。

ただ毎日お店に行って食べるのではなく、「冷凍牛丼の具」を食べてもらいます。

 

又、実験中は日常と同じ生活を送ってもらい、

牛丼の具を食べる以外は特に運動をしたり、

食事制限をしたりはしていないといいます。

 

そして、その他の飲食の内容と睡眠時間なども日誌に記入してもらいました。

 

そして、実験の開始前後で体重や血圧、BMI値や体脂肪率などが、

どのように変化したのかを検査するというものです。

 

このような内容の実験でしたが、脱落者は一人もいなかったようです。

 

牛丼を食べ続ける実験結果は!

吉牛
そして、その実験結果ですが、吉野家HDが以下のように発表しています。

「生活習慣病の原因となるメタボリックシンドロームにつながる、体重や体脂肪率、血圧、中性脂肪、コレステロール類、血糖値などの有意な変動を引き起こしませんでした」

つまり、牛丼を3カ月連続で食べ続けても、

・体重や体脂肪率の変化は無い

・血液データに影響を与えたりしない

ということを実験でわかったという結論です。

 

この実験結果を受けて喜んだ人!

[ad#cp2-1]

もちろん、この結果を受けて喜んだ人はいるわけで、

その一部は、大の吉野家ファンでしょう、

これで、なんの心配もなく好きなだけ牛丼を食べられると思っていることでしょう。

 

その他に、吉野家hdの株主達も喜んでいることでしょう。

これで、一気に2000円まで跳ね上がってくれー!

などと思ってることでしょう!

[ad#cp2-1]

しかし気になるのは、他の牛丼チェーンです。

 

同じ牛丼だから大丈夫という考えで良いのでしょうか?

もし、そう思う人が多ければ、

他の牛丼テェーンの売上もアップする可能性が大ということですね!

 

しかし、その反対の方向に向かうと、

吉野家の一人勝ちにつながってしまう程の、

実験結果の発表だったといえます。

 

貴方はどう思いますか?

私は前者ですね!

だから今日もすき家へ行きまーす。

だって近くに吉野家が無いからです。

(^_^)v

 

ということで、今回は、

吉野家のメニューの牛丼を食べ続ける実験結果について考察してみました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

[ad#cp2-1]

 - お役立ち情報