最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

竹内美宥『関ジャニの仕分け』で ピアノ対決!慶應にはAOでsfc合格

[ad#cp2-1]
akb48の竹内美宥(たけうちみう)さんが、テレビ朝日の土曜日よる7時より、毎週放送中の『関ジャニの仕分け∞』に出演し、そこで「ピアノ王No1決定戦」に挑みます。又、竹内美宥さんは慶應大学に、AO入試でsfcを合格されていまして、そこで学んだことが、今回のピアノ対決に影響していと言う事なのでしょうか?と言う事で調べてみました。

竹内美宥さんが慶應大学にはAO入試でsfcに合格!

竹内美宥さん
竹内美宥さんがにAO入試で慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に合格し、現在同大学の一年生ですが、AO入試と言う事で、大学内での差別は無いのか心配していましたが、今のところそのような情報は無いようなので、まずは一安心というところでしょう。

AO入試は、学業は優秀では無いが、スポーツに秀でている人を取りたいとする、大学側の受け皿的要素が見え隠れするものですから、心配していました。

ただ、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)の同級生に、灘高校首席だったTehuさんが居ます。センター試験は余裕の満点だったと言うTehuさんの通うSFCですが、ここは、文理融合の学部で、科学からテクノロジー、デザイン、メディアなど、幅広い領域を学べるという事です。

たぶん日本で一番、総合的な知識を身につけるのに、もっともふさわしい環境にあるところでしょう。ですから、Tehuさんもここに通われていると言う事です。

ですから、竹内美宥さんのように、ピアノ演奏、写真撮影(国展写真部入選)、其の他、様々なジャンルでその才能を発揮されている方には、持ってこいの場所ということです。

そんな竹内美宥さんの特技の一つ、ピアノ演奏もこのSFCでどのように進化したのかが、今回の「ピアノ王No1決定戦」での対決で披露されることでしょう。

竹内美宥さん『関ジャニの仕分け∞』では ピアノ対決!

竹内 美宥
竹内美宥さんが『関ジャニの仕分け∞』の中で「ピアノ王No1決定戦」に挑みますが、竹内美宥さんは2歳からピアノを習っていまして、その実力は、ご自身がピアノ弾き語りで歌っている場面を公開されてます。

それを観て、多くのファンからも歌もうまいし、ピアノも上手だとの書き込みがあります。そして今回のピアノ対決は、その動画の時よりも1年以上たっていますし、SFCでの勉強でますますの上達が見込まれますので、期待大と言う事ですね。

それにしても、その対決相手は凄すぎませんか?

 ピアニスト 浅川真己子
シンガーソングライター 奥華子
芸人 かつみさゆり さゆり
キッズピアニスト 四宮妃望
作曲家 新垣隆
SHOW-YA キーボーディスト 中村美紀
作曲家 村松崇継

プロの方もいらっしゃる今回の対決ですが、逆にここまで出来るんだと言う基準のようなものが見えて、良いかもしれませんね!

とにかく素晴らしいパフォーマンスを期待したいと思います。

まとめ

[ad#cp2-1]
今回は竹内美宥さんが、『関ジャニの仕分け∞』に出演し、そこで「ピアノ王No1決定戦」に挑むと言う事なので、その竹内美宥さんとピアノについてと、そのピアノ上達のカギを握るであろう、今、在学中の慶應義塾大学環境情報学部(SFC)について調べてみました。

竹内美宥さんには、今後も様々なジャンルで、国際的に活躍される事を期待したいと思います。

[ad#cp2-1]

 - イベント