最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

nhk春ちゃん”豊崎愛生”が お天気おねえさんをかわいいショート髪型で

[ad#cp2-1]
NHKのニュース番組「ニュースウォッチ9」の中で、気象情報コーナーに登場するキャラクター「春ちゃん」を、声優の豊崎愛生さんが担当してます。その豊崎愛生さんが、テレビ東京の朝の情報番組「チャージ730!」で、その中のお天気コーナーを担当すると事になりました。その豊崎愛生さんはかわいいショート髪型タレント業にも挑戦か?と言う事が気になりましたので調べてみました。

NHK春ちゃんの声を豊崎愛生さんが!

豊崎愛生
春を擬人化したキャラクターの春ちゃんは、「ニュースウォッチ9」の気象情報コーナーで、気象予報士の井田寛子さんと番組内で掛け合いをしていますが、その声を担当しているのが、豊崎愛生さんです。

豊崎愛生さんは、「けいおん!!」の平沢唯役や「花咲くいろは」の押水菜子役などを担当してまして、声優としてはとても人気のある方で、特にその声がかわいいと定評です。

多くのネットでの書き込みも、その声が気になるようで、「地声ですか?作ってるんですか?」と言うような書き込みを良く目にします。

もちろんプロの声優さんですから、アニメの登場人物に合わせて、色々なキャラと声を作ります。そして、このような書き込みがあると言う事は、本物の声優としての証なんですね!

豊崎愛生さんが天気おねえさんを!

豊崎愛生さん
豊崎愛生さんを今回のお天気おねえさんへの起用は、やはり、声だけでもnhkでのお天気コーナーへの出演していることが大きな要因だと思いますし、それだけの技量があると認められたことになるのでしょう。

そして、豊崎愛生さんは「チャージ730!」のお天気コーナーに、火曜レギュラーということで出演されますが、気になるのが、どんな声でお天気を伝えるんでしょう?と考えたんですが、情報番組ですからたぶん素の声での紹介となるでしょう。

何しろ、情報を解りやすく、しかも正確に伝えなければならないコーナーですので、声のプロの手腕が発揮される所でしょう。

豊崎愛生さんがかわいいショート髪型で!

[ad#cp2-1]
今回の豊崎愛生さんを天気おねえさんに起用するという件ですが、テレビ史上、お天気おねえさんを声優さんが勤めたことが、過去にあったのかな?と思うくらい記憶に無い事ですので、今回の起用が成功すれば、多くのテレビ局でも同様に声優さんの起用を検討することになるでしょう。

又、お天気おねえさんと言うと、どうしても皆藤愛子さんをイメージしてしまいますが、皆藤愛子さんはお天気おねえさんでブレイクして、その後タレントになっていますので、すでに人気のある豊崎愛生さんですから、タレントの仕事も入ってくるようになる事は、まちがいありませんね!

そして、最近はやりのボブの髪型で挑む豊崎愛生さんですが、とてもかわいいですね!間違いなく大人気コーナーになることでしょう!そして、タレントとしての道も開く事になります。そのことが、声優としての幅を広げ、もっともっと多くのキャラを演じてくださる事を期待したいと思います。

今回は、nhkの春ちゃんの声を担当している豊崎愛生さんが お天気おねえさんになって登場すると言う事なので、それは、タレントへの挑戦なのかを調べてみました。

豊崎愛生さんにはますますの活躍を期待したいと思います。

[ad#cp2-1]

 - イベント