最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

羽生結弦「2015世界選手権」での滑走順と曲名と衣装につて紹介!

[ad#cp2-1]
羽生結弦さんは、2015世界フィギュアスケート選手権に、金メダルを目指して挑みますが、そこでの滑走順と、そこでで演じる曲名と、衣装について紹介したいと思います。

羽生結弦さんの2015世界フィギュアスケート選手権での滑走順!

羽生結弦さん
羽生結弦さんは、3月25日より中国・上海の東方体育中心(オリエンタルスポーツセンター)で開催される、2015世界フィギュアスケート選手権に出場します。

そして、初めの競技であるショートプログラムでの滑走順は最終グループの29番になりました。フリースケーティングの滑走順は、3月27日22時10分から抽選が始まります。
(結果が解り次第報告します)

※追記(3月27日)
フリースケーティングの滑走順は、最終グループの21番に決まりました。
(最終グループでは、最後から4人目に滑走します。)
滑走開始時間は、日本時間で夜10時17分頃ということですが、正確性に欠けますのでどうぞ、6時30分から始まる今大会を観ていただき、羽生結弦さん以外の日本人選手の応援もしながら、どうぞお待ちください。

男子ショートプログラムの開始時間は、3月27日よる7時57分からで、男子フリースケーティングは3月28日のよる6時30分より行われます

羽生結弦さんの2015世界フィギュアスケート選手権での曲名!

羽生結弦
羽生結弦さんの演じるショートプログラムでの曲名は、フレデリック・ショパンの「バラード第1番ト短調作品23」です。

スポーツとバラードが融合するということで、そこに競技を超えた何かが存在しますね!とても楽しみなところです。

そして、フリースケーティングでの曲は、アンドルー・ロイド・ウェバーの「オペラ座の怪人」です。

これはもう、羽生結弦さんの怪人の表情に注目ですね!役者顔負けの素晴らしい演技をしてくれますよ。

羽生結弦さんの2015世界フィギュアスケート選手権での衣装!

[ad#cp2-1]
羽生結弦さんの今大会での衣装ですが、まだ予想の範囲ではありますが、上の画像の左がショートプログラムで、右がフリースケーティングでの衣装ではないかと思います。

この衣装はとても人気がありまして、ネット上の書き込みでも、変えてほしく無いとの書き込みを、多く目にします。特に中国杯の時の衣装は縁起が悪いので使用しないのではと思います。

そんなことで、今回は羽生結弦さんが、2015世界フィギュアスケート選手権に出場されるとのことで、そこでの、滑走順と衣装と曲名について、紹介しました。

そして、羽生結弦さんの素晴らしい成績を期待したいと思います。

■羽生結弦さんの記事ですが、こちらもよろしければご覧ください。
羽生結弦選手の「日の丸マスク」のメーカーは何処と名前と価格は?

※大会の結果は、随時アップします。

追記(3月27日)
男子ショートプログラムで羽生結弦さんは、95・20点の高得点をマークし、日本人初の世界選手権連覇に向け、圧巻の首位発進を決めました。

追記(3月28日)
男子フリースケーティングで羽生結弦さんは、175.88点を出し、総得点271.08で銀メダルとなりました。

金メダルは、Jフェルナンデスで、総合得点273.90でした。

[ad#cp2-1]

 - イベント