最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

佐藤健が天皇の料理番で丸刈り!チューボーですよで新旧バトル!

[ad#cp2-1]
佐藤健さんがTBSテレビの日曜の夜9時より放送の、日曜劇場「天皇の料理番」に丸刈りで主演されます。このドラマ「天皇の料理番」は1980年10月に、堺正章さん主演で放送されていますが、TBSテレビ60周年特別企画として、リニューアルして放送することになりました。そして、その「天皇の料理番」主演2人が「新チューボーですよ!」で新旧バトルを繰り広げています。そんな佐藤健さんの実像に迫ってみたいと思います。

佐藤健さんが天皇の料理番で丸刈り!

佐藤健さん
佐藤健さんは、ドラマ「天皇の料理番」で主演をされますが、丸刈りで挑んだこの作品は、作家の杉森久英さんが1978年10月より「週刊読売」で連載されたものでして、その後1982年12月に集英社文庫にて文庫版が発売されました。

史実に基づく究極の人間愛のドラマと言う事ですが、佐藤健さんはこのドラマの為に、丸刈りにし、なおかつ料理学校へ通うなどして、本気のドラマ愛ぶりを発揮しています。

今回、佐藤健さんが丸刈りにしたことで、過去に、佐藤健さんが、多くの女性と熱愛報道されたことへの、禊のように感じられ方もいらっしゃるかと思います。

しかし、佐藤健さんはきっと、人懐っこい性格なんでしょう、そしてそれが熱愛報道と言う形で報じられることになるのは、それだけ世間の注目度が半端では無い証拠でしょう。

これからは、少し脇を固めて、作品作りに集中していただけたらと思います。

佐藤健さんがチューボーですよで新旧バトル!

佐藤健
そして、佐藤健さんは「新チューボーですよ!」で、初代のドラマ「天皇の料理番」で主演をされていました、堺正章さんと、料理対決をすることになります。其の料理は「オムライス」ということですが、そこで、料理学校に通われていた腕前を披露することになります。

又、大先輩の堺正章さんから、収録後に

「前よりも非常に大人の感覚になっていて、柔らかい部分が残っているけど芯が強くて男らしくなっていた」

と、佐藤健さんを絶賛のコメントをしています。

其の事について佐藤健さんは、

「“応援しているよ。ドラマ見るよ”と何度も言って頂いたので励みになりました。さらに頑張って撮影しようという気持ちになりました」

と、感謝の言葉を述べています。

佐藤健さんに、頼もしい、良い先輩が出来ましたね!

佐藤健さん

[ad#cp2-1]
佐藤健さんと言えば、映画『るろうに剣心』が出てくるほどのはまり役でしたが、今回の「天皇の料理番」は、そのイメージを変えての出演と言う事です。

役者はどんな役でも演じると言いますが、一つのイメージが出来ている人には、その路線に沿った役が与えられるものです。

しかし、佐藤健さんは、「天皇の料理番」で全く違う路線でのチャレンジと言う事になりますが、これが、凶と出るか吉と出るかは、まさに蓋を開けてみないと解らない、大きな賭けですね!

そんな、佐藤健さんのこれからの活躍に、大いに期待したいと思います。

[ad#cp2-1]

 - イベント