最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

柚希礼音『宝塚』退団後の進路と星組次期トップは?高橋真麻も涙

柚希礼音(ゆずきれおん)さん2015年5月10日で、宝塚歌劇団を退団されました。そこで気になる柚希礼音さんの進路と、星組の次期トップはだれ?ということで調べてみました。又、フリーアナウンサーの高橋真麻さんも、涙でその退団を惜しんだようなので、その辺の事も記してみたいと思います。

同じ宝塚出身者の記事もありますので、そちらもご覧ください!
紫吹淳の宝塚時代の人気は”ばあや”が!お嬢様の実家は金持ち
えまおゆうが踊るさんま御殿に!はいだしょうことの関係と実家は?

柚希礼音さん宝塚歌劇団を退団後は?

柚希礼音
柚希礼音さんは、宝塚歌劇団星組の男役トップスターを6年間務めました。宝塚歌劇団のトップスター平均在任期間は、約3年ですのでかなり長いですよね!

ですので、柚希礼音さんはレジェンドとよばれているのです。それだけ才能と人気があったということです。宝塚歌劇団は人気の出ないトップはすぐに肩たたきとなり、次にトップの座を明け渡すことになります。

しかし柚希礼音さんは、トップオブトップと呼ばれるくらいの才能の持ち主でしたから、宝塚歌劇団100周年記念公演終了までトップでいられたのでしょう。

柚希礼音さんの人気の一つに、たぐいまれなダンスのセンスにあります。元々バレーを子供のころから習っていたと言う事もあるでしょうけど、やはり天才肌なんですね!

そんな柚希礼音さんの今後の活躍の場についてですが、まだ公には発表されていません。ただ過去の例を観ると、宝塚歌劇団で男役をされていた方は、舞台の道に進む方が多いです。

それには理由がありまして、一つに、男役でトップになるにはかなり年数が掛かり、退団する頃には、それ相応の年齢になってる事があげられます。そしてもう一つには、男のイメージが強すぎて、女優へとすぐさま転身出来ない事情もあります。

ですので、ネットでの書き込みでも、

なんとなーくですが…舞台で活躍されるのではないでしょうか。

柚希さんはとてもダンスのお上手な方です。
蘭寿さんのように、有名なダンサーの方と舞台に立たれたりするんじゃないかなぁと。

もちろん、柚希さんがどのような道に進まれても応援することに変わりはありませんが。

というような書き込みがほとんどです。

しかしこんな意見もあります。それは宝塚を良く知る芸能評論家のコメントでは、「柚希礼音さんは女優の道に進まれると思う」とのことです。

なぜならば、柚希礼音さんは男役をされてましたが、それほど男を前面に出した感じでも無かったことと、宝塚のトップオブトップと呼ばれた方ですから、間違いなく女優の道に進まれると言う事です。

そして、もうすでに、「女優としてのオファーがいくつも入っているのでは?」とも行っています。もちろんその前に、芸能事務所どおしの争奪戦があることでしょう!

柚希礼音さんはそれほど人気のある方でして、退団公演でも過去最大となる1万2000人が集結し、さいたまスーパーアリーナや全国の映画館にも計2万6000人が集まりました。又、退団公演初の海外ライブ中継が台湾でも実施されたほどです。

柚希礼音退団記念DVD「TOP SUNSHINE!!」PR映像



柚希礼音 退団記念DVD 「TOP SUNSHINE!!」 ―思い出の舞台集&サヨナラショー―

宝塚歌劇団星組次期トップは?

柚希礼音さん
そして、柚希礼音さん退団後の宝塚歌劇団星組次期トップは誰か?と言う事ですが、すでに発表されていまして、男役トップスターは北翔海莉(ほくしょうかいり」さんで、娘役トップスターは妃海風(ひなみふう)さんです。しかも次回の公演内容も発表されています。詳しくは、宝塚歌劇団星組のホームページをご覧ください。

宝塚歌劇団 星組

北翔海莉さんは、かなりのプレッシャーでしょうけれど、ぜひがんばっていただきたいですね!

高橋真麻も涙


高橋真麻さん始め高橋家全員は、柚希礼音さんの大フアンでして、柚希礼音さんのサヨナラ公演では失恋して以来のマジ泣き!でしたと、高橋真麻さんのブログに書いてありました。

高橋真麻のオフィシャルブログ

そして思うのですが、柚希礼音さんのファンは、意外と芸能の世界の方も多いのではと思いました。なぜならば、高橋真麻さんのお父さんで、高橋英樹さんも柚希礼音さんのファンと言う事は、それほどまでに素晴らしい演者であると、ベテラン俳優に認められていると言う事にもなるからです。

そんな柚希礼音さんのこれからの活躍は、本当に楽しみですね!ぜひテレビドラマで、柚希礼音さんの演技が観られる日を心待ちにしています。

最新情報

◆CM

2018年9月5日より、新日本製薬のパーフェクトワンでCMデビューします。


◆書籍情報






◆CD・DVD情報





◆コンサート・舞台

チケットぴあ

☆「REON JACK3」
<東京>
2018年10月19日(金)~10月21日(日) @東京国際フォーラム ホールC
<大阪>
2018年11月8日(木)~11月11日(日) @梅田芸術劇場メインホール 

【舞台】
☆Bunkamura30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019
「唐版 風の又三郎」出演
<東京>
2019年2月8日(金)~3月3日(日) @Bunkamuraシアターコクーン
<大阪>
2019年3月8日(金)~3月13日(水) @森ノ宮ピロティホール


 - イベント