最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

森高千里「水曜歌謡祭」でも美脚!22年目の渡良瀬橋と八雲神社

[ad#cp2-1]
森高千里さんが、毎週水曜日よる7時57分より、フジテレビで放送中の「水曜歌謡祭」でMCを務めていますが、その変わらぬ脚に関心が集まっています。又、森高千里さんは22年前に、渡良瀬橋と言う曲を作られていますが、現在の渡良瀬橋とその楽曲の中に出てくる、八雲神社はどうなっているのか調べてみました。

森高千里さん「水曜歌謡祭」でも美脚!

森高千里さん
森高千里さんは、1999年に俳優の江口洋介さんと結婚し、出産や育児のため、しばらく芸能界の第一線から退いていましたが、ただCMには良く登場してました。

そして、2012年にデビュー25周年を迎えたのを機に、芸能活動を本格的にスタートさせました。しかも歌番組のMまで務めるとうのですから、驚きの才能ですね!

森高千里さんの才能と言う事ですと、多くのミュージシャンからその作詞力や、ドラム演奏に絶賛の声が聞かれます。ですので、ミュージシャンの方々のアルバムにコーラスや、ドラムで参加したりもしています。

吉田拓郎さんからこんなコメントがあります。

「我々ミュージシャンが、今まで何十年もの期間をかけて作り上げた詞の世界観を、森高が一瞬で破壊してしまった」

ドラムに関しても、

「その辺のドラマーより全然うまい」

と高く評価しています。

又、ビル・ローレンスから森高モデルのエレキギターが発売されるなど、森高千里さんの楽器演奏のジャンルはどの位あるのかと、その才能の豊さには、関心させられますね!

そんな、森高千里さんは、現在46歳と言う事でして、2人の子供を持つ母親ですが、世間では奇跡の46歳などと言われています。

特に、森高千里さんの美脚には、絶賛の声がありますが、2015.3.21の記者会見で、美脚の秘訣について次のように語っています。

「ふくらはぎのマッサージもやっています。時間に余裕があるときは1時間でも半身浴をします。そのときに、ふくらはぎを、もむこともあります」

産経ニュース出典

森高千里さん22年目の渡良瀬橋

森高千里
森高千里さんの代表作に「渡良瀬橋」という曲がありますが、この曲のヒットに伴い、栃木県内を流れる渡良瀬川にかかる、渡良瀬橋のたもと付近に歌碑が建てられています。

そして歌詞のとおり、ここから見る夕日は本当に綺麗でして、足利100景の一つにもなっています。

又、歌の中に登場してくる、床屋と公衆電話ですが、この公衆電話にまつわる話を、床屋のモデルである「尾沢理容店」の尾沢秀俊さんがこう話されています。

「この公衆電話は利用者が少なく、歩道の拡張工事をすることもあって撤去するという話があったんです。でも、森高さんのファンだっていう30代、40代のカップルが写真を撮ったり、わざわざ中に入って電話をかけたり、本当によく来る場所。だから、私が“撤去はやめたほうがいい”と訴えて、中止にしてもらったんです」

女性セブン出典

歌の持つ力と言うものはすごいものがありますね!改めて考えさせられます。

森高千里さん22年目の八雲神社

[ad#cp2-1]
それから、同じく歌詞の中でサビの部分に出てくる、八雲神社ですが、2012年12月9日に全焼しました。現在は仮社澱での運営でして、復興には数億円もの費用がかかるとうい事でしたが、森高千里さんや、多くのファンの励ましや寄付などで、ここ1、2年内に社殿の再建にかかるめどが立ったと言います。

森高千里さんは、2013年3月30日、31日に行われた足利市民会館でのライブの時、八雲神社に訪れて、187万円ほどの寄付をされています。

其の時の事を、八雲神社の桜木宏紀宮司は以下のように話しています。

「森高さんはちゃんとお参りをしてくれて、“早く八雲神社が復興出来ますように…”ってメッセージも書いてくれてね。ずっと笑顔で“頑張ってください。私も募金活動もやりますので”と励ましてもらいました。全国のライブ会場で募金箱を置いてくれただけでなく、うちの絵馬も販売してくれて、他のライブグッズの売上金の一部も寄付してくださいました」

私も八雲神社にお参りに行った際には、多めにお賽銭を出させていただこうかと思いました。

そして、才能溢れる美貌の持ち主の、森高千里さんには、これからもますますの活躍を期待したいと思います。

[ad#cp2-1]

 - イベント