最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

石川祐希が強豪モデナからNEXT4入り!世界の評価とネックレス

[ad#cp2-1]
男子バレーボール日本代表の石川祐希選手が、イタリア・セリエA1の強豪モデナから帰国して、全日本に加わりました。そして全日本のNEXT(ネクスト)に選ばれ、それに答えるかのように、チェコ戦で大活躍を見せ、その実力を存分に発揮しています。そんな石川祐希選手の気になるネックレスと世界の評価について紹介したいと思います。

石川祐希選手が強豪モデナからNEXT4入り

石川祐希
石川祐希選手が、中央大学在学中に早くも海外のクラブチームに短期留学することになり、今年の3月に3カ月の留学が終了して帰国しました。

その留学先が世界トップリーグの、イタリアセリエAの強豪モデナでした。留学が決まった当初は、外国でプレーすることへの懸念の声もありました。

それは、若いうちに留学することへのリスクを考えての事です。相手はプロリーグですから、それは厳しい競争の中でプレーしている訳で、言葉も通じない若造が入った所で、その重圧に耐えきれず、つぶれて行く選手もいるからです。

しかし、石川祐希選手は其の事を知りながらも、あえてチャレンジしました。そしてモデナで学んだ事を以下のの用に話しています。

「海外の選手はどんな状況でも真っ向勝負でガンガン打ってくるイメージでしたが、実際に見るとブロックにうまく当てていたり、無理に勝負しないで上手にかわす選手ばかり。高さとか、パワーとか、そっちばかりに目が行っていましたが、実際はすごく精度の高いプレーをする選手が多いことに驚きました」

sportsnaviより引用

このように、石川祐希選手はつぶされる事無く、冷静に世界トップリーグを観察していました。石川祐希選手はまだ19歳ですが、こんな判断が出来るのですから、将来は本当に有望ですね!

そして、全日本の南部正司監督より、未来の男子バレーボール界を担うホープ4人に、石川祐希選手が選ばれました。そのユニット名を「NEXT4」といいまして、他のメンバーは、柳田将洋選手、高橋健太郎選手と山内晶大選手で、いずれもイケメンですね!

石川祐希選手のネックレス

石川祐希選手
上の写真は、セリエA・モデナで活躍していた時のものですが、石川祐希選手の首にネックレスが掛かっています。

このネックレスを観て多くのファンの間で、石川祐希選手は彼女がいて、その彼女とおそろいのネックレスをしているのでは?と言う書き込みがありました。確かにスポーツ選手が良く身につけている、磁気のネックレスとは違いますものね!

ただ、石川祐希選手の知人の話ですと、今は、彼女とかに関心が無いようで、もっぱらバレーの事だけだそうです。

そして、未だにこのネックレスについての真相は解りませが、解り次第、ここに追記したいと思います。

石川祐希選手の世界の評価

[ad#cp2-1]
そして、石川祐希選手の世界での評価は?ということですが、セリエA・強豪モデナのアンジェロ監督は次のように語っていました。

「テクニカルな面については非常に満足しているので、あとは体幹・体力的なところを強化したい」
sportsnaviより引用

又、モデナGMのサルトレッティ(長年イタリア代表で活躍した)も以下のコメントをしてます。

「ジュニアの選手をいろいろと見て祐希を発掘した。日本のテレビ放映権料や日本のスポンサーなどを期待している側面もないとはいえないが、テクニカルな面が一番優先です。祐希を通して若者の育成という面で、日本との関係を強化したかった。彼を獲得できて、少しずつですけども日本の他の若手選手が来てくれたり、つながりが生まれつつある。祐希の存在によって、いろんな可能性が開けてくるのではと思います。」
sportsnaviより引用

このように、世界でも渡り合える実力の持ち主であることが、解ります。

そして今回の、男子バレーボールWLでは、チーム最多得点を挙げて、日本を勝利に導きました。

そんな、天才的な石川祐希選手のこれからの活躍に、大いに期待したいと思います。

[ad#cp2-1]

 - イベント