最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

エグスプロージョンの意味と「おばらっち」「まちゃあき」のwikipedia

エグスプロージョンと言うエンタメダンスユニットですが、今年、Youtubeで「本能寺の変」という踊る授業シリーズを発表したところ、これが小中高生の間でブレイクしました。これを受けて民放各社が話題に取り上げ、最近多くのバラエテー番組に出演するようになりましたが、そのエグスプロージョンの知られざる素顔に迫りたいと思います。

エグスプロージョンのwikipedia風の紹介

エグスプロージョン
エグスプロージョンのwikipedia風の紹介ですが、エグスプロージョンは2002年に結成され、よしもとクリエイティブエージェンシーに所属しています。よしもと所属なので芸人かと思いますが、実はエンタメダンスユニットと言う事で、ダンス専門に活動しています。

その活動内容ですが、ダンスでのライブ活動、アーチストへの振り付け、小中学校でのダンス指導と役者として舞台への出演など、まさにバラエティダンサーですね。

では、メンバーの紹介です。

★おばらっち
氏名:小原 良夫(おばら よしお)
生年月日:1982/3/12(現在33歳)
血液型:A型
出身:神奈川県
趣味・特技:ゲームオタク

★まちゃあき
氏名:永田 正明(ながた まさあき)
生年月日:1981/10/9(現在33歳)
血液型:A型
出身:山口県 下関市
出身高校:山口県立豊浦高校
趣味・特技:戦国時代・数学・スポーツ情報オタク

エグスプロージョンの意味

本能寺の変
エグスプロージョンと言う名前ですが、Explosion(エクスプロージョン)という言葉とエグイと言う言葉を重ねて出来た名前だそうです。意味としては、エグイ爆発と言うところでしょうか。

そして、その名の通り、本業のダンサーと言うより、芸人と言うジャンルでの爆発的人気の兆しがあります。まさに吉本の芸人んさん達からしたら、エグイそのものですね!

エグスプロージョンの「本能寺の変」

[ad#cp2-1]
今年、ブレイク間違いなしのエグスプロージョンですが、そのきっかけとなったのがYouTubuエグスプロージョン チャンネルで紹介した、踊る授業シリーズ「本能寺の変」 でした。

では、ここに「本能寺の変」を載せますのでご覧ください!


どうですか、さすがにダンスは上手いですね、これからのりリズムネタは、ダンスの上手さも必要な要素になってきますね!

今年大ブレイク必至のエグスプロージョンですが、時々、ダンスワークショップを開催しているようですので、ブログをきおつけて確認することにしましょう。

ここに、あばらっちのブログを張り付けておきます。
こちら—>あばらよしおの冒険

そして、今後のエグスプロージョンの活躍に大いに期待したいと思います。

[ad#cp2-1]

 - イベント