最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

ハマ・オカモトと星野源の接点は”YELLOW DANCER”

今回は、ハマ・オカモトさんが星野源さんの、スペースシャワーTV特別番組「V.I.P. ―星野 源―」11月28日(土)に、特別ゲストとして出演することが決まり、それが話題になっているみたいですので、ここでハマ・オカモトさんと星野源さんの接点について紹介します。

※こちらにハマ・オカモトさんの記事もありますので、合わせて覧ください。
OKAMOTO’S「mステ」でベース担当ハマ・オカモトの実力と身長は

 

オカモトさんと星野源さんの接点

星野源・ハマオカモト
ハマ・オカモトさんは、今や日本を代表するべーシストでして、

「魁!四弦組合」なるものを結成して、なおかつ11月11日をベースの日にしてしまった人です。

 

そして、星野源さんは、俳優でありミュージシャンであり、文筆家でもあります。

星野源さんは、数々のドラマや映画、そしてCMにも出演されてまして、

今、最も気になる俳優ですね(^o^)

 

そんな二人の接点というのは、やはり音楽ですよね(^o^)

 

最初の出会いは、2011年のワールドハピネスでの出会いだったみたいです。

そして一緒にサカナクションを観たのがきっかけで、

星野源さんは、ハマ・オカモトさんをレコーディングに誘っています。

 

ハマ・オカモトさんは、2012年から、星野源さんのレコーディングに本格参加しまして、

星野源さんの楽曲の多くにベースとして参加しています。

 

又、星野源さんは、ハマ・オカモトさんに、

レコーディングでフレーズを指定してきたことは1度も無いといいます。

 

この信頼関係はすごいことであると同時に、

ハマ・オカモトさんの音楽センスの高さを物語っています。

 

ハマ・オカモトさんも、星野源さんについては、

いま、どんなバンドやアイドルや食べ物より、1番推せるわぁ、星野源。

と、コメントしています。

 

12月2日(水)に、星野源さんの待望のニューアルバム

『YELLOW DANCER』がリリースされますが、

このアルバムの収録にも、ハマ・オカモトさんが参加されています。


このように、「YELLOW DANCER」のような、レコーディング参加が接点だったということです。

 

まとめ

[ad#cp2-1]
ということで、

ハマ・オカモトさんと星野源さんの接点について紹介しましたが、

お二人の音楽センスをお互いが、認め合った仲なんだということですね(^_^)v

 

そして、2015年暮れの紅白歌合戦に、星野源さんの出場が内定しました。

ということは、ハマ・オカモトさんも、ベース担当として参加する可能性がありますね!!

 

紅白歌合戦に又、楽しみが一つ増えました。

 


[ad#cp2-1]
[ad#cp2-1]

 - イベント