最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

福原愛「最新卓球世界ランキング」速報!チキータってバックハンド?

こんにちは、サンジーです(^^)
本日も僕のサイトにお越しくださいまして感謝しますm(_ _)m

今回は福原愛選手の最新世界卓球ランキング速報をお伝えします。
又、ネット上でよく目にする、福原愛選手の使うバックハンドがチキータと呼ばれてるの?という問にもお応えします。

福原愛選手の関連記事:
世界卓球で石川佳純と福原愛はどちらが強い?かわいい?カップは?

福原愛選手の最新世界卓球ランキング速報

福原 出展:http://www.oricon.co.jp/

福原愛選手の現在の世界ランキングは、女子世界4位にいます。ちなみに5位が石川佳純選手です。

最新の情報はコチラを御覧ください。
卓球世界ランキング「日本卓球協会」

最近の福原愛選手は、今まで以上に技術力が増して来てる感があり、トップ3も射程圏内にあるように想います。

なにより、福原愛選手のバックハンドは、世界トップクラスではないでしょうか、球の速さに加え正確なコントロールは見ていても安心感があります。

そのバックハンドについての質問がネット上に有りましたので、ここでお答えします。

チキータってバックハンド?

愛
そもそもチキータなるものについて紹介しますと、チキータとは変則的なバックフリックのことでして、バックハンドとは全く別物ということです。

チキータは、ラケットの先が下にくるくらい手首を思いっきり曲げて払うフリックで、ボールに横回転が着き、横にボールが曲がリます。

名前の由来は、バナナのように曲がるところから、バナナの名前であるチキータと言われるようになりました。

このチキータですが、シェークハンドのピーター・コルベルという選手が発明したと言われているようです。

ですから、シェークハンド専用の魔球とでもいいましょうか!

そこで、最近では多くの選手が使用してまして、日本では水谷準選手がよく使います。

ということで、福原愛選手のよく使うバックハンドはチキータとは違う高速ショットということです。

[ad#cp2-1]

ところで最近の福原愛選手は、ますますかわいくなっているように思えるんですがいかがでしょう!

ひょっとしたら恋人が出来たのかな?なんて思ったりもしますが、そんな報道が有りましたら、ここでいち早く取り上げてみたいと思います。

福原愛選手の今後の活躍に大いに期待したいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

サンジーでした。

P.S
やはり恋人がいましたか!
お相手は、卓球・台湾代表の江宏傑(ジャンホンジエ)さん27歳です。
なんでも、大富豪のようですね!

リオオリンピックの後に結婚!という報道もありますが、どうなりますか!目が離せませんね!

[ad#cp2-1]

[ad#cp2-1]

 - イベント