最新のホットな情報 Latest hot information!

気になる最新の情報をお届けします

*

インフルエンザの予防には加湿器!【ポ】それだけ?

乳幼児・小児のいるご家庭で心配になるインフルエンザの予防ですが、その代表的なのが、帰宅時には手を洗うことと、うがいをするです。

そして次に、加湿器を使って部屋の中の湿度を下げないことです。

なので、あなたも既に加湿器をご使用のことと思いますが、え!!!まだお持ちでない!

ならば、性能も抜群のシャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスターです。


知らない人はいないほど人気の商品ということで、テレビでも度々紹介されてましたが、私の好きな「欅坂46」の平手友梨奈さんも使用しているようで、彼女のお部屋に置いてあるのをテレビで見ました。

プラズマクラスターは、プラズマクラスターイオンにより空気を浄化してくれますので、インフルエンザの予防には最適な加湿器といえます。

そして、アマゾンでの購入ですと1500円Offのクーポンが使えますので、どこよりもお得に購入できますので、まだお持ちで無い方はご検討なさってみてください。

ただし、ここで一つ問題があります。

それは、加湿器に入れる水はどうしてる?問題です。

加湿器に、水道水をそのまま入れると、まず加湿器の中にカルキや水垢がこびりついてしまい、これがなかなか洗い落とせないほどになりますし、機械内部で結晶化し不具合を引き起こす原因にもなったりします。

又、普段の飲み水には気を使っているのに、加湿器に使用する水は水道水というのも変ですよね!

そこで、加湿器によく利用されるのが、精製水(純水)ということになり、1箱20リットル入りの精製水を購入することになります。

ただ、ちょとまってください。

その精製水ってどのくらいの金額するの?問題です。

ちょっと調べてみましたが色々ありまして、20リットルで1000円台のものから2000円台のものまで様々です。

サンエイ化学 高純度 精製水 純水 20L×1箱 コック付き

新品価格
¥2,680から
(2019/5/12 10:23時点)


しかも、一ヶ月20リットルでは足りませんし、その20リットルもの重くて大きな箱を何処に置くの?という問題もあります。

そこで、これらを解決する、おすすめの方法があります。

それは、卓上型精製水器なるものを使って、ご家庭で精製水を作るという発想です。

これなら場所もとりませんし、金額もかなり安くなります。

その、おすすめ卓上型精製水器がコチラの

PURE MAKER(ピュアメーカー)」です。

20180802-144913

定価が7,200円ということですが、実際にどれだけお徳かということのグラフがありますのでご覧ください。

20180802-143555
どうですか?リッター14円ですので、20リッターでも280円で済みます。

ピュアメーカーは、おしゃれなデザインで、しかもコンセントが要らないので、何処に置いても違和感がありません。

しかも、ダンボールやプラ容器も出ませんので、環境にもやさしいです。

そんな、ピュアメーカーですが、アマゾンより、送料を入れても約1,200円ほど安く購入することが出来る公式サイトがコチラになります。
↓ ↓
PURE MAKER(ピュアメーカー)

 

精製水の意外な効能

精製水は、ドラッグストアなどで、コンタクトレンズの洗浄用として販売されてますが、意外にもスキンケア効果を高めるアイテムとしてもしられています。

精製水は肌の状態を整え、化粧水を浸み込みやすくすると同時に、クラスターが小さいので肌へ浸透しやすい特徴があります。ですから、お肌に潤いを与える効果があるのです。

又、水道水の塩素を中和し、ダメージを減少させる効果があることから、シャワーの後に全身に吹き付けたり、頭皮に直接塗る感じでつけることで、肌のエイジングケアだったり、毛根への効果も期待できるのです。

このように、加湿器以外にも利用頻度の高い精製水ですので、リッター14円のピュアメーカーは、本当にお得だということが解ります。

口コミ

milkysweetchocoさん
加湿器に使用する水のために購入しました。市販で売られている精製水などは、単価が高く、20Lのモノを買うと置き場も困ってしまいます。また使いかけのモノは、すぐに雑菌が繁殖するので、こちらにしました。
色も白なので、キッチンの脇に置いてますが目立ちません。うけのジャグは、カチッと音がするまで奥にいれて、上のストッパーが押される状態になると水が出てくる仕組みです。

毎日朝晩と1.5Lずつ作ってます。美顔スチーマーと加湿器でだいたいそれぐらいの量を冬場は消費してしまうので。

それでも単純計算で約4か月はもちます。化学専門家としては、イオン交換樹脂なので、再生させてあげれば元に戻るんですが。メーカーさんもこれの交換やリサイクルをやってくれればありがたいです。

ただし、注意として最初の通水量ですが、樹脂の中に保有する水量もあり、当初3L程度流さないと水質チェッカーを満たす水になりませんでした(説明書では、1.5Lとありましたが)ちょっと不安を覚えました。
気になったのはそれぐらいです。
使わなくなったら、箱に入れてしまっておけばいいので、とりあえず今のところは問題ないです。
できるだけ毎日コンスタントに使うようにして必要量だけを毎日通水させてきれいに保つように心がけています。

AI Nagaharaさん
超音波式の加湿器で本製品で精製した水を使用したところ、家具が白くならなくなりました。
スチーム式の加湿器でも白いこびりつきが生じなくなり、お手入れがとても楽になりました。

本製品では殺菌機能はついていないので、なるべく1日で使い切る分量の水をその都度、精製するようにしています。

本体もよく考えられたしっかりした造りで、備え付けのカップで上部に給水しても、
カップを差し込まないと下部から精製水が出てこない仕組みになっています。
一度に1.5L 精製できます。時間は5分かかっていないと思います。
カップの口も細く、給水タンクなど小さな口に注ぎやすいのもありがたいです。

お値段どおりの効果が期待できる商品だと思います。

P.S.
百円ショップで霧吹きを購入して、そこに精製水を入れ、何時でも何処でも顔にスプレー出来るようにされることをおすすめします。

夕方の疲れ顔に効果抜群です。

是非お試しを!!!

 - 精製水器